入国時の携帯電話番号の提出について
現在海外からの入国者は、韓国到着後入国審査前に入国特別検疫調査を受けます。海外入国者は検疫調査時に韓国国内での滞在先の住所と電話番号(携帯電話)を確認します。また、入国者本人の携帯電話に「自己隔離者安全保護アプリ」または「自己診断アプリ」のインストール有無や、連絡先(電話番号)が合っているかを確認するためその場で入国者に発信します。
注意
関連アプリをインストールした後、特別検疫申告書に記載したものと同じ内容をアプリに登録してください。連絡先など内容に変更があった場合は直ちに修正してください。また、入国してから14日間、毎日自己診断の内容をアプリに入力しなければなりません。そのため、毎日SMSが送られます。
入国者の家族や知人が韓国に居住していて、家族や知人と連絡が可能な場合は入国できます。
参考 韓国入国の際入国手続及び隔離義務化措置のご案内(1月8日から外国国籍者対象のPCR陰性確認書提出など)駐日本国大韓民国大使館
ソウル携帯ナビ検疫調査サポート
弊社でSIMカードをご契約していただいてるお客様限定で、検疫時の電話番号調査をサポートいたします!
電話番号調査のの際は知人の番号として弊社がお伝えする番号でご申告していただき、検疫及び入国審査をご通過くださいませ。
弊社スタッフの番号の通達は入国の2日前~当日に限り可能です。入国前に必ず公式LINEにてご連絡くださいませ。
※こちらのサポートは検疫時のみとなりますので、電話番号開通後はご自身の番号に変更していただくようお願い致します。
※弊社の営業時間内に韓国へ到着のお客様のみご対応可能です。
弊社SIMカードのポイント!
- 日本のご自宅で受け取ってそのまま入国
- パスポートでご登録可能!!❋
- ご留学中継続してご利用いただけます!
❋外国人登録証が発行されましたら、ご登録の名義を外国人登録証の内容に変更することも可能です。(未成年不可:韓国基準)。名義変更の手数料はございません。また初回発行の電話番号は変更されずに、そのままご利用いただけます。