簡単な契約でスムーズな韓国ライフスタート!

SIMカードの挿入・取り出し方法

みなさんはSIMカードの挿入方法をご存じでしょうか?これまで、大手キャリアでご契約をされていた方は、購入時にショップ店員がSIMカードのを挿入してくれるので、馴染みがないかもしれません。

ですが、非常に簡単な方法で操作できますので、初心者の方でも入れ替えていただくことが可能です!

用意するもの

準備していただくものは以下の3点となります。SIMカードとSIMピンは弊社からお届けいたしますので、実質SIMフリーの端末(SIMフリースマホ)のみご用意いただきます!

*SIMフリーの端末(SIMフリースマホ)について

SIMフリーの端末(SIMフリースマホ)・SIMカード・SIMピン(端末によっては必要不可)

挿入方法

SIMカードの挿入口(SIMスロット)の位置を探す

各端末のSIMトレイの位置は端末側面もしくは背面にある場合と、お持ちの端末により異なりますので、ご確認ください。

SIMスロットにSIMカードを挿入する

側面にあってもSIMピンが必要でない場合や、端末裏面のカバーを外した部分に挿入口がある場合もございます。SIMピンを使って取り出す必要がある場合は、下記をご参考ください。

SIMカードの挿入向き

SIMカードをトレイに乗せるときは、トイレの枠の形に合わせます。SIMカードは1角がへこんでいる形になりますので、その部分を目印にします。

端末裏側にある場合は、SIMカードの形が書かれていることがありますので、その絵の向きの通りに挿入します。

SIMピンを使ってトイレを取り出す必要がある場合

①側面の小さな穴にSIMピンを真っ直ぐ差し込みます。

②強く差し込みますとトレイが開きます。開いたらそのまま指で引き出してください。

③SIMカードとSIMトレイの向きとサイズを確認して、トレイにSIMカードを乗せます。

④指でトイレをもとの位置に差し込めば取り付けは完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です