簡単な契約でスムーズな韓国ライフスタート!

本人認証について

「本人認証」とは

韓国のネットサイトで会員登録やショッピングをご利用される際には、ご本人名義で登録されたSIMカード(電話番号)が必要となります。

本人認証を通過できない場合は、インターネットショッピングへの会員登録や決済ができないことがほとんどですので、本人認証のご利用をご希望の方は、下記の手続きを行ってください。

「本人認証」の登録に必要な物

本人認証へのご登録は、弊社でご契約されたSIMカード(パスポート名義でご契約されたもの)と外国人登録証が必要となります。

*SIMカードのご利用状況が未チャージの場合、名義変更が出来ません。チャージをされてからご連絡をお願いします。

*外国人登録証が発行されるまでは、パスポート名義での登録となります。本人認証のご利用をご希望されない方は、お手続きいただく必要はございません。パスポート名義で継続してご利用ください。

*外国人登録証が発行されないビザをお持ちの方は、ご利用できません。

注意事項

外国人登録証をお持ちの方でも、法律上、韓国基準で未成年の方は、外国人登録証への名義変更はできません。成人を迎える年の誕生日を過ぎてから申請が可能です。未成年者はパスポート名義のみでのご利用が可能です。

例:2002年7月6日が誕生日の方

→2021年7月6日以降外国人登録証への名義変更可能


2002年生→2021年誕生日以降

2003年生→2022年誕生日以降

2004年生→2023年誕生日以降

外国人登録証が発行されパスポート名義から外国人登録証名義への登録変更をご希望の際は、公式LINEまでご連絡ください

名義変更の手続きは通常1~3時間ほどで完了いたします。営業時間ぎりぎりに申請された場合、翌日の手続きとなる可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

「本人認証」の利用方法

本人認証は、ご利用されるサイトやアプリにより、ご利用方法が異なります。サイトにより外国人枠の本人認証はご利用できない可能性もございます。こちらはサイト側のシステム上の対策であり、弊社で保証するもではございませんので、予めご了承くださいませ。

以下では、本人認証の基本的な記入方法についてご案内致します。具体的なご質問につきましては、ご利用されるサイトや会社の問い合わせ窓口までお願い致します。

①이름:名前

お名前をローマ字の大文字で入力します(姓名の間にスペース)。外国人登録証に記載されいる通りにご記入ください。

②주민등록번호:住民登録番号

外国人登録証番号の前6桁と“-”以降の前1桁のみ記入するケースがほとんどです。

③휴대폰 번호:携帯番号

ご契約された携帯番号の記入と通信会社「SKT알뜰폰」の選択をしてください。

全て記入後、「인증(認証)」すると、SMSへ認証番号が届きます。

認証番号を登録することで、本人認証が完了となり、サイトの登録画面などが継続して表示されます。

本人認証は、サイトや会社によりご利用方法が異なりますので、ご自身でご確認をお願い致します。